スポンサーサイト


心がせまい?

我が家のやんちゃ娘こと「りん」
そしてあんぽんたんこと「しゅん」

この子達は他の猫を受け入れられません。

お互いも受け入れられないというか、小競り合いが耐えません。たまにマジだし怖い

だから「ちゃと」は隔離している訳です
去年「しゅん」が「ちゃと」を襲ってしまい5針縫う怪我をしました
「しゅん」はマジなんです!まるで猛獣のように興奮して、止めに入る事ができなければ「ちゃと」の命に関わる事になっただろうと思い出すだけで恐ろしい出来事でした。完全に私の不注意でした。
「りん」は「ちゃと」の部屋にものすごく入りたがる。でも入れてあげると「私が上なのよ!分かってんの?」と威嚇し猫パンチ

「ちゃと」は争う気が全くないので、怯えて隠れてしまいます。完全に自分が下だと認めているのに「りん」はしつこく睨み付けて威嚇します。

そんな二匹もザウには一目置いている気がします。基本的に接触する事はないのですが「ちゃと」の部屋の前ではくんくん匂いかいだり、スキあらば中に入って襲ってやろうという行動をしますが、ザウの部屋の前ではそういう事はしません。

「ザウ」はどの子も受け入れてきた優しく穏やかな性格です。引きこもり君なので基本はどの子とも接触しないのですが、たまーに侵入者がいようとも知らん顔してます。

「ゆう」ともたまにしか顔合わさなくてもお互い攻撃する事もなく、並んでストーブにあたったりして喧嘩なんてなかったなぁ

じゃあ最近の若いもんは!て事になるのかな?笑

「りん」と「しゅん」はすごく似た者同士

急に興奮して家中走り回ったり、好きなおもちゃとか遊び方も一緒
少し意地悪な所も一緒

育ちでしょうか?(^^:;)

みんな大切な家族でかけがえのない存在なので、みーんな仲良しだと更に嬉しいんだけどな

みんなで「猫だんご」でもしてくれたらな~
↑夢だなぁ~

長文失礼しました
しかも写真ないしf^_^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

管理人@ななみ
にゃんこ中心のblogです。         目標は低く「週1更新」が目標(^^ゞ                  にゃんこが居ない生活は考えられません!

ななみ

Author:ななみ
猫好きのアラサー
人見知りします^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
愛猫サビちゃんとの生活が       とっても微笑ましい            ちょっとシュールで面白い                    亀久さんのblogです☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

