スポンサーサイト


困ったニャンたち

りん と しゅんは
似た者同士


我が家にやってきたその日
びっくりする事に2匹とも私のベットの上に粗相をしました

ホントびっくりしたぜぇ~
しかも毎日だぜぇ~

なぜなのか?
原因を追求したかったけど分からず、だんだん粗相の後の掃除をいかに簡単にするか?という事を考えるようになりました。

やがて「しゅん」はほとんど粗相をしなくなりましたが「りん」は今も続いてます。

今は理由が分かります。
完全に縄張り争いです。
「りん」の縄張り=ななみ部屋
基本的に私の部屋でしか粗相しません。
トイレの前とか横とか
寝床にしてた椅子の上で突然しはじめたり
一度そこですると決めたら止めません
今は厳選したのか2ヶ所に絞られたので随分楽になりましたが、一時期はホント所構わずで大変でした

でもある日突然発掘するのでドキドキです(苦笑)

先月からななみ部屋以外にも発掘してしまったし…
バスマットに
で、バスマット置かないようにしてもそこでする
だからもう「する場所」にはシート置いてます。
「にゃんこなのに、ちゃんとシートの上でするんだぁ~!(゜▽゜)」
違うちがう(ヾ(´・ω・`)
する場所にななみがせっせとシート敷いてるだけ
もし敷き忘れたら、ちゃんと水たまりができます(><)

シート敷いとくのが後片づけは一番楽ですよ


「しゅん」もすっかり治ったわけではありません。

気に入らない事があると、わざとします!
完全にわざとね(-_-メ)
外に出れない
お腹すいた

要は自分の要求が通らない時

怒られた時

なんて単純な奴なんだ(笑)

粗相するか(スプレーじゃなくて普通の量をします)
狂ったように家中走り回るか
りんに噛みつくか…

もーホントに
あん ぽん たん

でも憎めない可愛い奴

りんの場合、ずっと治らないと思うけど仕方ない
ただ新たな場所を発掘しない事を祈る!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

管理人@ななみ
にゃんこ中心のblogです。         目標は低く「週1更新」が目標(^^ゞ                  にゃんこが居ない生活は考えられません!

ななみ

Author:ななみ
猫好きのアラサー
人見知りします^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
愛猫サビちゃんとの生活が       とっても微笑ましい            ちょっとシュールで面白い                    亀久さんのblogです☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

