FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛皮反対!生体販売反対!

今年も少し前に「ファーオブ ザ イヤー」なんて馬鹿げたものがテレビで流れていました。

有名人が表彰されるやつ
今年最も毛皮が似合う人が表彰される

毛皮がそこらじゅうに売っていて
ショップの定員さんは「これはラビットなんですよ~」とか「タヌキですよ!」なんて笑顔で洋服なんかを奨めてくる

酷い環境で育ち、生きたまま毛皮を剥がれ地獄のような苦しみにさらされもがき苦しみ死んでいく動物たちの存在を知らないのだろうか?
多くの人は知らないんだろうな
私も10年前は知らなかった
考えてもみなかった
人間とはなぜそこまで残酷になれるのだろう
せめて痛みを感じないようにできないのか

毛皮って人間に必要じゃないよね
暖かい洋服は毛皮がなくても作れる技術を人間はもっているし、ファッションの為ならフェイクファーだってある

家族にも買わないようにと言ってもピンときてない
今日も母に言ったら「そんなのいちいち気にしてたら生きていけないよ。お肉も魚も食べてるのに」て言われた

食する事とは別だと私は思う。だけど食に関しても人間は必要以上に命を奪っているのは確か。

皆さん毛皮買わないで下さい。
需要がある限り不幸な動物は増えるばかりです。
当たり前のようにそこらじゅうに毛皮が売っているという事はそれだけの数の命がとても残酷に奪われているという事です。


日本人て無知すぎると思う
保健所にガス室がある事も知らない
値段の付いた犬や猫が売り買いされている事に疑問を持たない
その背景にどんな現実があるかなんて知らない
人間の興味本意やお金儲けのために血統の強いもの同士を掛け合わせたり、近親交配で病気や障害を持って産まれてくる事もある。
何度も妊娠させられて体はボロボロになる
こうした繁殖用とされる犬や猫は日本にたくさん存在します。
多くはひどい環境で飼育され人間の愛情を受けずにマシーンのような扱いを受けています。中には良質なブリーダーさんもいらっしゃると思いますが多くはお金儲けのために動物を道具にするような繁殖屋です。

動物の命を粗末にしないで欲しい
もっとよく考えて欲しい
最近は殺人事件も多く「なんて残酷なんだ」と驚く事も多いけど、私たち人間は人間以外の動物に対して残酷すぎる
命を軽視しすぎている
こういう教育ってできないのかな?必要だと思う

ペットショップはどんどんオープンするし、ホームセンターの一角にも今やペットショップがあるのが当たり前みたいになってる
ペットショップはフードやペット用品だけがあればいいと私は思う

確かにペットショップで素敵な飼い主さんに見初められて幸せを掴んだ子達もいると思う。

だけどこうして需要がある限り不幸な運命を背負う子達は増える一方だから!
売らないで欲しい
買わないで欲しい
そして捨てないで!
ペットは家族
最後まで責任もってたくさんの愛情を注いであげてください。
彼らも私たち人間をとても豊かにしてくれます。
たくさんの愛情をくれるんです。


ペットショップに行かなくても里親を探している可愛い子達はたくさん居ます。
彼らの命に値段なんて付いていません。

人間の勝手で不幸な動物が増えませんように!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

管理人@ななみ
にゃんこ中心のblogです。         目標は低く「週1更新」が目標(^^ゞ                  にゃんこが居ない生活は考えられません!

ななみ

Author:ななみ
猫好きのアラサー
人見知りします^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
愛猫サビちゃんとの生活が       とっても微笑ましい            ちょっとシュールで面白い                    亀久さんのblogです☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。