

脱走防止

我が家は庭への出入りが激しい人間がおりまして、出入りの時に飛び出してしまったり人間が鍵閉め忘れたり、ハラハラする事が多々ある訳ですが、夏場網戸にする時に網戸ストッパーすると出入りし辛くてイライラして怒りだす人居るし、まーストッパーしてもしゅんはあっけなく突破しちゃう。
怪力だしあきらめないんです!必ず力ずくで突破!

網戸にする時は写真のような簡易の扉のようなものをネットパネルで作って工夫して固定。
これでも突破しやがる時も…(つい、しやがるなんて言ってしまう程、しゅんべはすごい奴)


ネットパネルの隙間に手を突っ込んで網戸を簡単に開けてしまうので、更に細かい網目の編みを張ったり…そしたら今度はてっぺんまでよじ登り、ほんの少しの隙間から器用に網戸開けて飛び降りて脱走


だからてっぺんにはコロコロのテープをモコモコに張り付けて隙間を無くし、手に触れた時に張り付いて不快感を与えるようにしてみたり…
よじ登れないように上半分に滑りそうなパネルをはったけど、真ん中まで昇ったらひょいっとジャンプしてすぐにてっぺんに到着します(-.-;)

私は夏になるのが嫌なんです。
節電で昼間網戸にするし、写真のスペースだけでは風通しが悪くて怒りだして気にせず全開にして脱走防止なんかしない人がいるから

しかも昼間私は留守だし
あまり我慢しすぎず適度にエアコン使って欲しいとも思ってますが意地になって昼間は我慢するという人がいるから

はぁ~暖かくなるのが怖いです
でも雪なんか降るとお外で暮らす子達はどれ程辛いだろう…て思う。

しかし我が家の雄は困ったもんだ。猫も人間も…

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

管理人@ななみ
にゃんこ中心のblogです。         目標は低く「週1更新」が目標(^^ゞ                  にゃんこが居ない生活は考えられません!

ななみ

Author:ななみ
猫好きのアラサー
人見知りします^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
愛猫サビちゃんとの生活が       とっても微笑ましい            ちょっとシュールで面白い                    亀久さんのblogです☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

