

虹の橋を渡った家族(TOP固定)

みんな虹の橋を渡ったその先で
ななみ家代々のわんことにゃんこ達と合流して
仲良く元気に穏やかに幸福に包まれて暮らしていると思います。
姿が見えなくても、離れていてもずっとずっとみんなと繋がっているのです☆

わんこ  → ガラ(長女)・リキ(長男)・くろ(次女)
にゃんこ → ザウ(長男)・ゆう(長女)・ゆうた(次男)・みぃちゃん(四女)




ゆう♀(享年14歳)
子猫の時、雨の中迷子になっていた所を保護
我が家の家族になり14年間、私たちをいつも幸福にしてくれました。
膝に乗るのが大好きで甘えん坊でとっても愛らしい子でした。
写真を撮ればいつもカメラ目線(^^)
腎不全により2009年3月26日に虹の橋を渡りました。



keitai 029
ゆうた♂(享年・推定4歳)
野良猫さんのボス格
徐々に我が家に引き込んで、ずっと警戒して入口でじーーーっと中の様子を伺っていたのに
ある日突然、てくてくと入ってきていきなりゴロニャンとお中を見せた。
すごく嬉しかった!夜は布団に入って私の腕枕で眠り、膝に乗るのも好きでした。
それから半家猫・半野良猫となり、獣医さんに診てもらうと推定3歳とのこと。
毎日、縄張り争いで喧嘩して怪我して病院通い
その頃無知だった私は去勢とか予防接種を思いつかなかった・・・
約1年半後2004年のクリスマス、白血病により虹の橋を渡りました。



2匹とも人間大好きだけど、猫は嫌いでした。
仲は悪く、ゆうはストレスでずっと背中が禿げていました。
ゆうたが逝って、すぐに禿が治ったので間違いなくストレス・・・
ゆうには可愛そうな事をしましたが、
2匹とも大好きでした。我が家に来てくれて本当に感謝しています。
ありがとう☆



20120929211209723.jpg
ザウ♂(享年18歳)
生まれてすぐに目もまだ開いていない状態で
姉の通う専門学校の前に段ボールで兄弟たちと一緒に捨てられていました。
我が家のにゃんこ1号・長男です。
姉の部屋から出てこない引きこもりのもやしっ子
ゆうとはたまにしか顔合わせないのに仲良しだったね
穏やかで優しい甘えっ子でした。
2012年9月29日に虹の橋を渡りました。
心臓を患い余命2週間と診断されたから1年以上頑張りました。
突然のお別れはザウも嫌だったのかな
たくさんの時間を一緒に過ごしてくれてありがとう☆
大好きです!





20121129030407155.jpg
みぃちゃん♀(享年・推定2ヶ月)
出会いと別れがほぼ同時に訪れました。
怪我をしたみぃちゃんに出会って何もしてあげれなままその日のうちに旅立ってしまったね
2012年11月17日に虹の橋を渡りました。
大きな目と耳、とっても可愛いお顔でみぃみぃないて甘えてくれました。
もっともっと一緒に居て成長する姿を見たかったな
うちの子になってくれてありがとう☆
大好きだよ!

この記事へのコメント

ペットblogランキング : 2011/02/21 (月) 06:46:07

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

天使代行 山村正香 : 2012/12/02 (日) 14:29:47

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

にゃうわん : 2012/12/02 (日) 21:55:26

こんばんは
お空の国に行った子たちは
今までの苦しかったこととか しんどかったことを
全部忘れて 楽しくて幸せに包まれて
過ごすんですってね
だからゆうちゃんたちも今頃は
みんなで楽しく毎日過ごしていると思います
にゃうわん家のお空の国の子たちとも
お友達になってくれてるかな?(*^。^*)

ななみ : 2012/12/03 (月) 00:16:31

◎天使代行 山村正香さま
ありがとうございます!
みんな私にとっては我が子同然の可愛くて仕方のない子達です。


◎にゃうわんさま

ありがとうございます☆ そうなんですよね~
虹の橋のお話はそうであって欲しい、きっとそうなんだって信じています。
「にゃうわんさんのお空の子達ともお友達になって仲良くしてね」と、うちの子達にテレパシー送っておきました♪
喜んでるだろうなぁ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


管理人@ななみ
にゃんこ中心のblogです。         目標は低く「週1更新」が目標(^^ゞ                  にゃんこが居ない生活は考えられません!

ななみ

Author:ななみ
猫好きのアラサー
人見知りします^^;

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
愛猫サビちゃんとの生活が       とっても微笑ましい            ちょっとシュールで面白い                    亀久さんのblogです☆
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

